平成27年度通常総会開催

5月12日(木)午後6時から平成27年度通常総会が東武ホテルレバント東京錦の間で開催された。

司会者小山総務部長が役員及び幹事・代議員の定数128名のうち本人出席66名委任状出席43名計109人の出席を得たことから本通常総会が町会規約から成立する旨を告げ、開会を宣言した。続いて議長選出の件を議場に諮ったところ、司会者一任を取り付け、慣例により道家町会長が選出された。道家町会長は議長就任の挨拶をしたのち、直ちに議事に入り、

第1号議案 平成27年度事業報告を三橋総務副部長に報告させた。

続いて第2号議案平成27年度会計報告を鵜沢会計副部長に求めた。

そののち第3号議案平成27年度会計監査報告を水上監査が行った。

議長は、第1号議案から第3号事案までの一括承認を議場に諮ったところ、満場異義なく原案とおり承認された。

議長は第4号議案役員改選の件につき、小山総務部長に報告を求めた。指名を受けた小山総務部長は、今年は役員改選期に当り、道家町会長の退任の意向を踏まえ、町会規約第12条及び付則選挙規定により平成28年2月20日付けにて町会各位に、町会長及び副町会長の立候補のお知らせをいたしましたところ、3月10日の締切日までに立候補者の届け出がなかった経緯を説明した。この結果を踏まえ正副町会長会において、町会長及び副町会長を推選することとなり、4月20日の定例役員会にて同意を得た旨を説明し、下記記載のとおり氏名を読み上げた。なお被推薦人の就任承諾を得ていることを申し添えた。

 町会長  清水 敏夫  新任
 副町会長  小山 元一  新任
 浅野 光章  新任
 米村 信子  再任
 吉川 冨美子  再任
 阿部 正光  再任
 鈴木       豊  新任

議長は、新正副町会長選任の件を議場に諮ったところ、満場異義なく原案とおり承認した。司会者は町会規約に基づき、部長及び副部長について、別紙記載のとおり、推選したことを報告した。議長は新たに選出された清水新町会長を紹介し、同氏は就任の挨拶を行った。議長は第5号議案平成28年度事業計画案を片岡総務副部長に、第6号議案平成28年度収支予算案を会計部副部長に説明を求めた。原案朗読ののち、議場に第5号議案及び第6号議案の承認を諮ったところ満場異義なく原案とおり承認された。司会者は本通常総会の議事録署名人選任を諮ったところ司会者一任を取り付け、米村副町会長及び吉川副町会長を指名した。本日の全ての議事が終了したことを告げ、阿部副町閉会の挨拶をして散会した。

この後、会場を代え、懇親会に入り、退任された道家前町会長及び栗原前副町会長をに花束と記念品を贈呈し、その功績を労った。道家氏は常任相談役につき、引き続き後進の指導に当たることと成った。

なお、平成27年度通常総会関係資料は後日回覧板にて閲覧に供します。個別に配布を希望する方は総務部まで申し出ください。