平成28年度通常総会開催

平成28年度錦糸三和町会通常総会が、  5月20日(土)午後6時から錦糸三和町会会館二階にて開催された。開催に先立ち司会者片岡総務部長は、本会の定数130名で本日の出席者のうち本人出席63名、委任状45通で町会規約22条の要件である定数2分の1以上の出席者が確認され、本総会が成立したことを宣言した。清水町会長の挨拶の後、司会者が議場の承認を得て規約21条に則り清水町会長を議長を指名した。指名を受けた清水町会長は議長就任の挨拶をした後、議事に入った。

第1号議案  平成28年度事業報告 承認の件

議長は、平成28年度事業報告を三橋総務副部長に報告を求めた。指名を受けた同副部                    長は事業報告書の概要を朗読し、詳細は添付資料通りと報告していた。

第2号議案  平成28年度会計報告 承認の件

議長は、大澤会計副部長に報告を求めた。指名を受けた同副部長は一般会計・特別会計及び財産目録を朗読した後、添付資料通りと報告した。

第3号議案  平成28年度会計監査報告 承認の件

議長は、島崎会計監査に報告を求めた。指名を受けた島崎会計監査は会計監査報告を朗読した後、会計報告に相違無いことを報告した。

議長は、第1号議案から第3号議案の報告が終了した旨を告げ、議場に各議案の質疑応答を求め、引き続き議案の承認を求めた結果、全ての議案が原案通り満場一致で承認・可決された。

第4号議案 平成29年度事業計画(案) 承認の件

議長は、三橋総務副部長に原案の説明を求め、指名を受けた同副部長が事業計画(案)の概要を朗読した後、詳細は添付資料通りと提案した。

第5号議案 平成29年度収支予算(案) 承認の件

議長は、鵜沢会計副部長に原案の説明を求め、指名を受けた同副部長は収支予算案を朗読した後、添付資料通りと提案した。

議長は、第4号議案及び第5号議案の提案が終了した旨を告げ、議場に各議案の質疑応答を求めた。引き続き議案の承認を求めた結果、満場一致して原案通り両案は承認可決された。

議長は、規約25条により本会の議事録署名人の選出を司会者に一任する旨の提案をした。議場の承認を受けて、司会者は清水町会長・米村副町会長及び吉川副町会長を指名し、議場は満場一致でこれを承認した。議長は以上をもって通常総会の全ての議事が終了したことを告げ、18時45分散会した。

平成28年度通常総会資料は、後日回覧に供します。個別に資料が必要な方は各幹事さんを通して総務部へ請求ください

 

平成28年度通常総会開催のお知らせ

下記のとおり通常総会を開催します、ご多用のところ恐れ入りますが、万障お繰り合わせの上ご出席くださいますようご案内申し上げます。

開催 日時 平成29年5月20日 (木) 18:00より
開催 場所 錦糸三和町会会館 2階
議   案

第1号議案  平成28年度事業報告承認の件
第2号議案  平成28年度会計報告承認の件
第3号議案  平成28年度会計監査報告承認の件
第4号議案  平成29年度事業計画案承認の件
第5号議案  平成29年度収支予算案承認の件

総会出席資格は会則に基づき、町会各部副部長以上の役員と各地区の幹事及び代議員です。

準備の都合上各部の部長は所属副部長の出欠席票(兼委任状)を取りまとめて5月8日(月)までに片岡総務部長までご提出ください。

幹事さんは担当地区ブロックから代議員1名を指名して、出欠席票(兼委任状)を取りまとめて5月8日(月)までに各丁目の庶務副部長までご提出ください。お弁当を用意しております

当日は総会終了後、定例役員会を予定しております。